PULSAR GTi-R


 みづきのおとーさんが、初めて買った思い出深いクルマです。

 このクルマは、めっちゃ速かったという記憶があります。当時、横浜に住んでましたが、東北道をぬゆわkmでかっとんでたな〜。若かったんだねきっと…。(笑)

 足回りは、オーリンズ入れて、ピロ足も組んでたな〜。でも、エンジンはマフラー以外ノーマル…。マフラーも当時は今と違って、JASMA対応とかの認知度も低かったし、車検はめっちゃ厳しかったから、車検の時に足回り交換した記憶がある。

 それから、当時16インチの45タイヤなんて、珍しかったな〜。東北の某有名タイヤやさんでもマッチングわからなかったし…。今では、ふつ〜のことなんだけど…。

 クルマ自体の話では、日産はこれで、ラリーの復権を狙ってたらしいけど、もっと、参戦しなきゃだめでしょ。なんか、アンダーだとか、なんだとか、そんなことは熟成していって初めて直っていくと思うんだよね。これ以降日産で、マジで欲しいと思うようなクルマは出てないな〜。ちょっと残念!その後、インプレッサとかランエボとかが活躍し、売れているのを見ると、ますます残念に思う。