music

 みづきのおとーさんとおかーさんの聴く音楽です。おかーさんはFREE SOULが好きですが、これは別のページを用意しました。(おかーさんが気が向けば更新すると思います。)

 一番のお気に入りはMo'Waxレーベルです。Mo'WaxといえばJames Rabelです。サイエンスフィクション(U.N.C.L.E.)は名盤だと思います。聴いていない人は聴いてみてください。かっこいいです。

 それから、国内ではブランキージェットシティー!アジコやシャーベッツももちろん聴きます。ガソリンの揺れ方とかかっこいいですね!イカ天時代からのファンです。
 

最近買ったCD

ROCK STEADY/NO DOUBT

おかーさんには、歳を考えなさいといわれましたが、いいです。グエンは元気だな〜。でもたまには、Don't speakのようなバラードも聴きたい!


DE LA SOUL/BIONIX

デ・ラ・ソウルのニューアルバムです。かっこいいサンプリングはやっぱりデラです。モザイクサンプが第一弾でこれが第二弾、第三弾まであるんだって…。初回版はなんでもジャケのデラが光るんだって…蛍光塗料塗ってあるんだね!


PRINCE/the rainbow children

プリンスのニューアルバムというだけで、買っちゃいます。ちなみにvergin mega storeのプリンスのコーナーには私と同じ位の歳の人ばかり…。なんつーことのない最近のプリンス節です。初回版では殿下のひみつのサイトに飛んじゃえる!おまけ付き(まだ行っていないけど…)


LENNY KRAVITZ/LENNY

レニクラもニューアルバムというだけで買っちゃうな〜。先日友人の結婚式の二次会でレットラブルール大合唱大会だった…。1stは名盤だと思うけど、このへんはなんかマンネリって感じかな?タイトルに名前付けてるんだから、もっとかっちょえ〜のを期待してたんですが、残念!というよりもポップなのかな?このアルバムは。


chemical brothers/come with us

ケミカルズですね〜。この人達やっぱ時代の先端ですわ!いいとか悪いとかじゃないです。聴かなけりゃなりませんよ!


Gorillaz/Gorillaz

ブラーも聴いてますけど、それ以上にダン・ジ・オートメーター・ナカムラの名前があったら、そりゃ聴かな…。で、やっぱしいい感じ…。あっ羽鳥美加も参加してんのか!そりゃなおさらだ!もちろんG-Sideも買っちゃいました(笑)


Jamiroquai/Funk Odyssey

ここのHPのエントランスページ見てもわかるとおりです。まずは聴いてます。これが、聴き流せていいんだな…。最後のゴジラの歌じゃま!もうとっくの昔だって…。


HERBIE HANCOCK/FUTURE2FUTURE

昔、この人ってジャズの人と思ってたんだけど…。今はドラムンベースとかなのかな?ちなみに近くの大型電気店のCD撤退セール(?)で新品で500円でした…いいのかな?


BEN FOLDS/ROCK'IN THE SUBURBS

ベンフォールズといえば、やっぱベンフォールズファイブ…。変わってないな〜。キムタクのドラマで日本ではビッグだよね!ロッキンとかいうからもうちょっとロックを期待してたんだけど、以前よりフォークっぽくなったような…。これも、撤退セールで500円しかも初回版でマウスパットまで付いてる。でも、このマウスパット誰がこんなん使うんだよ!ベンちゃんの写真だよ!なんか違和感を感じた。


APHEX TWIN/DRUGS

SPEECH/DOWN SOUTH PRODUCKSHUNS

TRICKY/BLOW BACK

CHARLATANS/WONDER LAND


LOVAGE-MUSIC TO MAKE LOVE TO YOUR OLD LADY BY

要するにナカムラダンさん(ダン・ジ・オートメーター・ナカムラ)のソロアルバムです。


IAN BROWN

MONEY MARK/CHANGE IS COMING


THE STROKES/THIS IS IT 

かっこいいアルバムです!やっぱりロックってこうだよねっ 潔い!



一応の目安
とてもいいです。推薦盤!ぜひ聴いてみて!
いいです。推薦盤
まずまずです。
いまいち
ちょっと…
なんで〜
コメント控えさせていただきます
ごめんなさい!まだ聴いてません